Shanti Beaute:髪を適切にシャンプーする方法

サロンでプロの髪をカットしたり治療したりしたことはありますか?もしそうなら、あなたはおそらくシャンプーを適用することがプロセスの一部であることに気づいたでしょう。この理由は、頭皮にある細菌を浄化する能力によるものです。

これは信じがたいように思えるかもしれませんが、実際には髪のシャンプーに関してはルールがあります。以下のガイドラインに従って、髪を健康で光沢のある髪に保ちましょう!

適切なシャンプー選択

の最初に知っておく必要があるのは、正しいシャンプーを入手することです。

髪の毛が粗い、またはねじれた髪のねじれた髪の

場合場合は、保湿シャンプーを試してみることをお勧めします。が注入されたシャンプーに注意してください より良い結果を得るために、グリセリン、パンテノール、またはシアバター。

細い髪の細い髪の方に

方特には、「クリア」シャンプーの使用をお勧めします。このタイプのシャンプーは、健康を維持するだけでなく、ボリュームも与えます。避けなければならないのは成分を含むシャンプーです 、塩化ナトリウムやポリエチレングリコールなどの。どちらも増粘剤として使用されていますが、頭皮が乾燥して脆くなる主な原因でもあります。

普通の髪の人のために 

ミディアムヘアまたはバランスの取れた髪の人としても知られ、基本的には好きなタイプのシャンプーを使用できます。しかし、私たちが1つを選ぶとしたら、「白茶」シャンプーを手に入れることはあなたの髪が健康になるのを助けるので素晴らしい選択です。ラウリル硫酸アンモニウム、ラウレス硫酸ナトリウム、ラウリル硫酸ナトリウムを含むシャンプーは避けてください。

髪を洗う髪に

ぴったりのシャンプーを見つけたら、それを髪に適切に適用する方法を知る必要があります。

ぬるま湯で髪を丁寧に洗い流してください。 

シャンプーを塗る前に、必ずぬるま湯に髪を浸してください。これはあなたの頭のキューティクルを開き、それが蓄積した汚れや蓄積を緩めるので重要です。温水はシャンプーの塗布を容易にするだけでなく、髪や頭皮がコンディショナーの油を吸収するのにも役立ちます。

  • シャンプーを塗る前に、髪が完全に濡れていることを確認してください。
  • また、水フィルターを使用して、水から過酷なミネラルを抽出することもできます。

シャンプーを頭皮にやさしくマッサージします。 

髪を浸し終えたら、手のひらに適度な量のシャンプーを置き、頭皮にそっとこすります。髪の毛が長い場合は、シャンプーを増やすか、2倍の量を使用することをお勧めします。マッサージことも忘れないでください シャンプーを髪の毛の根元、首のうなじにする。 

  • 髪のキューティクルを傷つけたり壊したりしないように、優しくする必要があります。